一覧に戻る

便秘を解消するためのヨガポーズで毎日スッキリ ダイエットに励みましょ〜!

ダイエットスタジオ フィールズのチーフトレーナー中村好伸です。

ぼくがパーソナルトレーニングをしていてよく聞く悩みが、「便秘」です。

アイドルは大便をしないとよく聞くので、「私はアイドル」と思っている方は、なかなか相談できないかもしれませんが(ぼくは二十歳の頃、森くんの席が空いたスマップに入りたかった!笑)、相談してきてくれる時は、もう何日も出ないっという状態で相談してくれます。

そんな長いこと我慢するのも大変だと思い、お家で出来る便秘解消のためのヨガポーズを動画で作りました。

https://youtu.be/fEQz1yg_sBM

ぜひ便秘対策にお家で出来るヨガポーズを取り入れてみてくださいね。

ちなみに便秘対策のヨガポーズをまず1週間続けてみてくださいね。1回で効けば良いのですが、大抵の方の便秘の原因が食べ過ぎにあるので、腸の動きを活性化するのに時間がかかるかもしれませんので。

【継続は力なり】でよろしくお願いします。^^

<10月キャンペーンのお知らせ>