スタジオについて

ホットのレッスンはどのぐらい熱いですか?

ただ座っているだけで汗が出るほど、とても熱いです。

下着からすべて汗で濡れてしまうので、着替えをお持ちいただくのがおすすめです。

体がかたいのですが、ヨガできますか?

ヨガを続けていくうちにだんだん柔らかくなっていくので、初めは無理にポーズをとろうとせず、痛気持ちいいところまでにしてください。ホットのレッスンでは体が温まるので普段よりも体が伸ばしやすくなります。

体力に自信がないのですが、大丈夫でしょうか?

レッスンは途中退出していただいても大丈夫です。

少し体調が悪くなってきたなと思ったら、その場で休憩してもらってもかまいません。

ボクシング未経験ですが、できますか?

ほとんどの会員様が未経験からのスタートです。

初めはボクシングトレーナーのいる時間帯に来ていただければトレーナーが縄跳びから丁寧に指導いたします。

ボクシングには女性もいますか?

います。女性限定の30分BOXINGも人気のレッスンです。

そしてボクシングしてウエストが細くなる方もたくさんいます。

パーソナルトレーニングってなんですか?

トレーナーと会員様が1対1で行うトレーニングです。カラダに必要な柔軟性・筋力・バランス能力を高め、ダイエットを成功させるため、カラダの不調を改善するために、あなたのカラダに合わせたトレーニングを、プロのパーソナルトレーニングのトレーナーがしっかり指導していくコースです。

生理中、レッスンやトレーニングを受けてもいいですか?

生理中の体調は人それぞれですので特に禁止はしておりませんが、貧血になりやすいのでレッスンの途中で休憩するなど、ご自身でも十分注意してください。

月の途中からの入会でもその月の会費は1ヶ月分ですか?

入会月の会費は、日割り計算させていただきます。

体験後、入会を考えているのですが、何を持っていけばいいですか?

体験後その日に入会すると、入会金は無料となります。
入会には以下のものが必要になりますので、ご持参ください。

  • 銀行の口座番号などが分かるもの
  • その口座の銀行印
  • ご本人様確認ができる身分証明書
    ※運転免許証・健康保険証など
  • 引き落としが始まるまでの会費
    ※15日より前なら2ヶ月分、15日より後なら3カ月分
    ※入会月の会費は、日割り計算させていただきます。
体験時の服装は?

ホットのレッスンの場合は、半袖・半ズボンなどの薄手の服装。

常温レッスンの場合は、動きやすい服装。ボクシングの場合は、動きやすい服装と室内シューズを必ずお持ち下さい。

パーソナルトレーニングの場合は、動きやすく腕の付け根と脚の付け根が隠れる服装でお願いします。

腰痛持だができるのかしら…

腰痛の原因が椎間板ではないなら運動することをオススメします。運動不足で筋肉がかたまって腰痛になられる方が多いからです。ただ、診断はフィールズではできませんので、一度病院で先生に聞くことをオススメします。

熱いところ苦手…

常温のヨガやダンス、ボクシングもございます。

運動することで体質が変わり、ホットもできるようになられたら、その時ホットのレッスンを受けていきましょう。

スケジュール表見たけど、メニューの種類が多くてどれがいいかわからない

じっくり痩せたいならホットヨガ。ガンガン痩せたいならホットボクササイズと、まずフィールズの2大看板メニューを受けていきましょう。だんだん「これ受けたいな」というレッスンが出てきます。その時に気持ちのままに初めてのレッスンに挑戦していきましょう。

以前もジムに通って続かなかったけど大丈夫かしら…

続かない理由にもよりますが、フィールズではダラダラと運動するスタジオではありません。

目標がある方なら、必ず続けられますよ!

レッスンについて

身体が硬いけど、ヨガできますか?

人それぞれに体の柔軟性は違います。色んなポーズを取るなかで、「気持ちいい」の感覚を見つけていく事が大切です。自分の体の柔軟性を知り、今出来るポーズの中で、心身がリラックスできる時間にしましょう。また、体の硬い人ほど効果が実感できるということもありますよ。 性格と同様、体質にも個性があるので、自分がイタ気持ち良いと思うところで 深〜く呼吸してください。

ヨガの経験が全くなくても出来ますか?

はい、大丈夫です!ゆっくり丁寧に指導いたしますので、初心者の方や身体が硬い方も、お気軽にご参加いただけます。

持ち物は何を用意したらいいですか?

動きやすい服装、タオル、500ml~1Lのお飲みものを用意してきて下さい。自販機もござぃます。
笑顔は こちらで用意してあります。

運動が苦手で、とにかく不安なのですが…

フィールズのレッスンは運動初心者の方でも一度勇気を持って体験して頂くと99%の方が「楽しかった~」と満足して続けられています。

どのような服装で行けばよいですか?

楽な服装がおすすめです。あまり締め付けの無いものが良いですね。快適な格好で行えば、気持ちよさもアップします。

ヨガの前後の食事はどうすれば良いですか?

2時間前には食事を済ませ、ヨガの後は1時間ほど空けるのがベストです
また、ヨガを行った直後は食べ物がすぐに吸収され、エネルギーや脂肪になりやすいので、ダイエットをしたい方は1時間くらいは空けるのがよいでしょう。逆に摂りたい栄養素は、直後に摂取すると良いですね。

ホットヨガと常温ヨガはどっちが いいんですか?

暑い部屋の中で行われるホットヨガは、主に交感神経が優位になります。そのため、活動的なエクササイズとして取り組みたい方に向いています。一方、常温のヨガでは主に副交感神経が優位になるため、よりリラックスしたい方に向いています。どちらも均等に受けるのがオススメです。

どれぐらいの頻度でおこなえばいいですか?

ここちよいと思えるだけ、行いましよう。レッスンのメニューを毎日お家で少しずつ行うとヨガをするのがあたりまえになっていきます。是非、お家に持ち帰って下さい。

生理中でもできますか?

まったく問題ありません。むしろ、生理痛を緩和させたり、憂鬱な気持ちがすっきりする効果があります。ただし、生理痛にも個人差がありますので、自分の体調に合わせて気持ちよく行えることが大切です。

ただ、逆転のポーズや、強くねじる動きは調節しながら行ってください。

私、年寄りなんで…

ヨガは広い年代に人気のスポーツです。
当スタジオは20代〜80代までの生徒さんが在籍しています。シニアの方にもヨガは今特に人気のスポーツです。ヨガはご自身のペースで行うことが何よりなので、他の方の動きを気にすることはありません。無理のないところから、ゆったりと構えて取り組んでいきましょう。苦手なポーズ、痛いところ、硬いところを自分で発見していくのもヨガの楽しみです。

パーソナルトレーニングについて

どれぐらいの頻度でトレーニングした方が良いですか?

基本は、1週間に1回です。ですが、ご本人の希望でトレーニング時間を30分単位で分けて回数を増やすことも可能です。

パーソナルトレーニングの前後の食事はどうすれば良いですか?

2時間前には食事を済ませ、トレーニングの後は1時間空けていただくとベストです。

運動の経験がなく、筋力トレーニングもしたことはありませんが、出来ますか?

運動初心者の方から運動愛好家の方まで、安心して行っていただけるように組まれたプログラムですので、無理なく楽しみながらトレーニングを行っていただけます。

ダイエットをしたいのですが、効果ありますか?

パーソナルトレーニングは痩せやすい身体を作りますので、ダイエットに効果はもちろん、リバウンド防止効果もあります。

出産してから太り、カラダの線も崩れました。再びしまりますか?

パーソナルトレーニングにより、骨盤まわりも含め、全身の柔軟性、筋力、バランス能力が高まってきますので、ゆるんでしまったカラダも引き締まります。