【ヨガの5つのメリット】

こんにちはスタジオフィールズです^^

 

今日は非会員さんや、普段ヨガはあんまりしないんだよね・・・という方に★

ヨガをするとこんなメリットがあるよ!というのをお伝えしたいと思います。

ヨガの効果やメリットはたくさんあるのですが、今回は5個ご紹介します!

知ってる知ってる!いうことから、えっ!こんなことにも効果があるのね、ヨガってすごい!

と思うことまで間違いなしです☆

これを読んで、ヨガをやってみたいな・・・と思われた方は読み終わったらすぐにスタジオフィールズに予約のお電話を📞✨

 

メリット① 姿勢が良くなる

姿勢が悪くなる理由は、「筋肉が縮まったままになる」「関節の可動域が狭くなる」「骨盤がゆがむ」などです。

ヨガのポーズは普段使っていないような関節や筋肉を伸ばし、動かします。

筋肉を鍛え、可動域も広がるので姿勢がよくなります。

また歪みの原因になる背骨や骨盤の周りを動かしたり、ほぐしたりすることで、長年ついていた体の癖を正していく効果もあります。

 

メリット② 腰痛、肩こり、猫背改善

腰痛や肩こり、猫背などは、その周辺の筋肉、筋、腱が縮こまったままになっていたり、柔軟性がなくなっていることで起こります。

ストレッチも効果がありますが、呼吸をしながら全身を使って動くヨガのほうが血流の流れもよくなり、さらに効果があります!

 

メリット③ 冷え性改善

老化や運動不足により、血管の機能はどんどん低下し、全身に血がいきわたりにくくなり冷えが生じます。

ヨガにより筋肉、筋、腱の柔軟性を高めることにより、その中にある血管も柔らかくなり、血が全身に流れやすくなります。

 

メリット④ ダイエット効果

肥満が悪化する原因として、体内の巡りが悪いことが挙げられます。

ヨガをすることにより、血管やリンパ管のコンディションが良くなり、老廃物が流れやすくなります。

ヨガをすることにより、筋力もつくので脂肪燃焼効果もアップ!痩せやすい身体が手に入ります✨

 

メリット⑤ 自律神経が整う

自律神経とは副交感神経と交感神経の二つのこと言います。

この二つのバランスが取れていないと精神的なバランスが崩れてしまいます。

交感神経が働きすぎていることが多くの原因ですが、なかなか自分でコントロールすることは難しい部分です。

ヨガの呼吸法は副交感神経に影響を与える言われており、「身心がリラックスした状態」になります。

ヨガを続けることにより、ストレスが解消され、精神的に落ち着いたり、集中力が高まるという効果も見られます。

 

 

長くなってしまいましたが、ヨガにはたくさんの効果があります!

少し興味を持ってもらえたでしょうか?

よかったらヨガの体験レッスン受けてみませんか?

スタジオフィールズAスタジオまでご予約のお電話おまちしております♬

またスタジオフィールズがヨガの比較サイトに掲載されています☆

ヨガに関する記事などもたくさん載っていてとっても為になるサイトです!

ぜひチェックしてみてくださいね^^こちら➝ヨガの料金比較まとめ