カラダが固すぎてもホットヨガなら大丈夫!運動を全くしてこなかった男性会員様のホットヨガの感想

「カラダが硬いからヨガは無理!」


そんな先入観は捨ててくださいね。

ぼくのヨガの先生は、「カラダが硬い人ほど与がの効果が得られるからラッキーです。」って教えてくれました。

そしてフィールズ会員様で最強の部類に入るぐらいカラダが硬いひろやさんは、ホットヨガを受けてカラダが少しずつ柔らかくなり、ダイエット効果がアップしました。^^




ヨガをやる人は凄いカラダが柔らかいイメージがあるのに、どうして硬い人の方がヨガの効果を得られるのか!?

それはです、ヨガのポーズはたくさんあります。当然優しいポーズもあれば難しいポーズもあります。

そして、難しいポーズができるようになるってことは、新たにできるポーズがサーカスのようなポーズだったり、関節がなくなっているようなくねくねしたポーズだったりと、ヨガを極めて行かないとできそうなポーズが減ってきます。


(左 ストリートファイターのダルシム 笑)


でもカラダが硬い人は、ヨガのポーズが初めから学べれるし、ポーズをやっていけばいくほどカラダも柔らかくなるので、できるポーズの数も増えていきます。

できなかったことができると、めっちゃ楽しいですよね。^^


カラダは必ず柔らかくなります。
ただ少し、根気がいります。

でも、カラダが柔らかくなるにつれ、今まで気になっていたカラダの不調が少しずつ改善されていき、知らぬ間に痛みがなくなってるってのは良くあります。


さらにカラダが柔らかい方が血流は促進してカラダが満遍なく動かしやすくなるので、代謝が上がりダイエット効果がアップします。

だから、カラダが硬い人の方が、ヨガを始めてたくさんのカラダの変化に気付けるのでラッキーなんです。^^


ホットヨガは、暖かい場所で行うヨガです。

暖かい場所では筋肉の張りが緩み、カラダが伸ばしやすくなります。イメージはお風呂上がりにストレッチしやすいカラダ。

その伸ばしやすくなった筋肉でヨガポーズをとることで、いつも以上にカラダが伸び、ポーズを綺麗にとれるようになります。

いつもよりもポーズが綺麗になるだけでテンションが上がりますが、さらに汗も大量に出せデトックス効果も高くダイエットもバッチリ。

嬉しい効果しかありませんね!^^


カラダが硬くて、カラダを柔らかくしたいなぁっとお思いの方、寒い季節でもダイエットできるフィールズのホットヨガを始めてみませんか〜?^^


<10月キャンペーンのお知らせ>